体育祭 2017

10月11日に体育祭が行われました。

朝方はやや雨のような雲行きでしたが、開会式が終わるととたんに熱中症が危惧されるような晴れ間が広がり、体育祭日和の日となりました。

さて、写真で振り返ってみましょう。

校長杯こと綱引きです。

5年生は健闘むなしく2回戦敗退・・・

しかし!今年は!棒倒しで優勝!

決勝戦では団長こと加藤君がフラッグを勝ち取り

見事優勝!連戦となった2回戦で機械を下して優勝

今年は守備が崩れない、攻撃が早い、先頭集団の突進が上手いと、バランスの取れた環境棒倒し部隊でした。

是非ノウハウを後輩に伝えていってください。

 

最後の学科対抗リレーは見入ってしまって写真がないのですが、一度は4位まで順位を下げましたが、最終的に追い上げて2位でゴール!陽田先生お疲れ様でした。。。

そして結果総合2位でした。(写真の点数は増し増しです)

なんとなくですが、だんだんと環境らしい雰囲気が出来上がってきているのではないでしょうか。

来年こそは!総合優勝したいですね!(今年で機械8連覇だそうです)

 

参加したみなさんお疲れ様でした。

 

また、毎年体育祭の日は授業公開の週と重なっているので、保護者の方も見学に来ることができます。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


ご案内

11月3日~5日は3年に1度の高志祭です!

今年は同窓会が企画したホームカミングディも同時開催されます。

卒業生の皆さん、たまには母校に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

近年はクラス企画など3日あっても足りないくらいのイベントが盛りだくさんとのことです。