12月 2014

クラスマッチ

12/17(木)にクラスマッチがありました。

クラス対抗のドッヂボール、バレーボール、バスケットボール、最後に大縄跳びがありました。

環境の各クラスも健闘していました!

環境2年生の挑戦の様子です。

環境3年生の挑戦の様子です。

環境ゼミ(次回は1月を予定)

第75回環境ゼミの予告 (2015/01を予定) どなたでも参加できます!お菓子や飲み物も用意しています。

(これより前の回については、環境都市工学科旧ホームページをご覧ください。)

環境の学生2名が卓越した学生に選ばれました

環境都市工学科の本科5年生井比君と専攻科2年生の加藤君が、本校の卓越した学生に選ばれました。

2名とも卓越するという表現にふさわしく高い評価を受けました。

おめでとうございます。

 

土木の日恒例の餅つきを開催

11月18日は土木の日でした。

環境都市工学科では、毎年恒例の餅つきを行いました。

5年生が中心となり、1年生から5年生、専攻科生、教職員が参加しました。

それでは餅つきの様子をみていきましょう~!

まずは米の準備ですね!

 

米を蒸している間に記念撮影です。

うすを洗っている様子です。食べるのはあっという間ですが、準備、後片付けが大変です。

専攻科2年生が国際学会で口頭発表

11月19日~21日に台湾の台北科学技術大学で開催された International Symposium on Technology for Sustainability (ISTS2014)に,専攻科2年生の平片悠河君が専攻科特別研究の内容を英語で口頭発表しました。平片君にとっては初の英語での口頭発表のみならず、 初の海外でした。どうにか発表も無事に終わり、発表後の質問にも辛うじて答えることができました。台北を満喫した様子でした。