新着トピックス

環境都市工学科研究室ツアー

環境都市工学科1年生も入学して2ヶ月が過ぎようとしています。

しばらく先にはなりますが、卒業する前には研究室に所属して卒業研究を行うことになります。

そこで環境都市工学科では「どのような研究室があってどのような研究を行っているか」

研究室に所属する学生が1年生へ説明する「環境都市工学科研究室ツアー」が行われました。

 

専攻科2年生がツアーガイドとして1年生を引き連れて各研究室を訪問しました。

研究室の学生も1年生もお互いに楽しめたのではないかと思います。

 

担当してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

薬師岳レーダー基地局見学会

5/25(木)に北陸地方整備局の方々のご協力により環境都市工学科水文・水資源工学研究室で薬師岳レーダー基地局の見学会に参加してきました。長岡技術科学大学の気象をご専門とされている熊倉先生とその学生さんも参加されました。

春の学科ガイダンス

5月18日に環境都市工学科春の学科ガイダンスが行われました。

遠足

5月9日に東山ファミリーランドへ遠足に行ってきました。

毎年恒例ですね。

炊事コンテストやスタンプラリーなどのイベントもあり、思い思いの遠足を楽しんでいました。

ページ